当院へのお問い合わせ

東洋医学による不妊専門鍼灸院 烏丸御池鍼灸院 電話番号 お問い合わせフォーム
ネット予約

バックナンバー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
携帯サイトも公開しています!

当院の新型コロナウィルス対策と患者様へ通院時のお願い

2020年4月10日

当院の新型コロナウィルス対策について


・全スタッフのマスク着用と手洗いうがい徹底
施術者含む全スタッフはマスクを着用し、出勤時、午前午後の診療時間前後、外出時、退社時は丁寧に手洗いうがい、アルコール消毒を実施しております。

・全スタッフの体調管理
毎朝検温を実施し、発熱などの症状がある場合や風邪の症状を訴える場合は出勤を禁止しております。

 

・施術前後の手洗いうがい除菌

患者様ごとの施術の前後には
手指のアルコール消毒を行い
常に清潔を保つように心がけております。

・施術環境の衛生管理を徹底
患者様が使用した後の施術ベッド、胸クッションは患者様ごとに毎回アルコール消毒しております。
お1人ずつ使い捨てのフェイスペーパーを使用しています。その他、ドアノブやハンガー等手に触れるところは毎回すべて消毒しております。

・院内環境の衛生管理を徹底
施術室は2面全体が開口窓になっておりますので現在は常に2方向での換気状態で営業を行っております。

室内が寒いと感じられる方はストーブをおく、タオルの枚数を増やすなどで対応をしていますのでお気軽にお声かけください。3機の空気清浄機・加湿器と3機の換気扇もフル稼働しております。患者様やスタッフが手を触れる所(待合室のソファ、テーブル、ドアノブ、トイレの取手)などこまめにアルコール消毒を行っています。

※密閉、密集、密接「3つの密」を回避するため予約の取り方について工夫して参りますので、予約数が減少する可能性が考えられますのでご了承ください。

★患者様へのご協力よろしくお願いいたします★

受付にアルコール消毒液を用意しております。

来院の前後には手指のアルコール消毒をお使いくださいませ。

院内感染予防の為にも来院される際はマスクの着用をお願い致します。

発熱のある患者様、風邪症状のある患者様のご来院は控えていただき、先に保健所や専門医療機関にご相談するようにお願いしております。

大変申し訳ありませんがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ご来院頂く患者様が安心して施術を受けていただくために

今できることの徹底と変化に合わせて最善な対策を行っていきます。

ご理解の程よろしくお願い致します。

全世界の新型コロナウィルス被害がひとりでも少なく、1日でも早くおさまる事を願って。

烏丸御池鍼灸院

院長 矢守 史宏